君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

同居人とジャニーズの話。

同居人は芸能人に疎い。どれくらい疎いかというとGReeeeNの読み方をグリィインだと思っていたくらいには疎い。 そんな彼女が私というジャニオタと暮らすようになって変化したものを述べたいと思う。 ①V6 まずは私が昔から好きで彼女にも説明してきたV6。ごり…

先輩とパートナーを組んでました。(うたプリAS終わりました、という話)

もしもヒロインがパートナーを失いそのままマスターコースも受けられずタイムリミットが近づいたら…という展開から始まって割とびっくりした。ファンディスクだから仕方ない。今回もバリバリネタバレありで書いていく。諸々、ご留意ください。 今回の攻略順…

デビューできてました。(うたプリdebutやったよ、という話)

いや〜彼らも苦労した甲斐があってデビュー…の前のお話だが本当によく頑張った。鬱展開が多いと聞いていたがまさにすぎた。進めるのが怖い乙女ゲーとは…。少々うがった見方をしてしまっている感想になった自覚がある。 これまたネタバレになるのでご留意くだ…

早乙女学園を卒業してました(うたプリrepeatしたよ、という話)

うたプリが届いて3日で全ルートをとりあえずクリアした。いやはや…すごい作品であった。 すごい予想以上のハチャメチャが押し寄せてきた、そんな感想である。テンションにおばさんついていけるかしら…と不安になりかけたのもむべなるかな。一期のアニメをや…

ジャニオタできないのでシャニオタを始めようと思う。(うたプリに手を出すぞ、という話)

自担Gの活動が少なくなる気がして怖くなった。ライブのDVDの番宣の先、が見えない。三宅くんのお仕事がグループの仕事につながるのかな、などと考えてしまう。お仕事があるだけでも喜ばしいことなのに。 だから暴挙に出た。以前の記事にも名前が出てきた某H…

V6 愛なんだ2017を見て久々のV6大量摂取で死んだ話。

今日が来るのは前回から考えると長かったのかもしれない。けれどまあ私生活がバタバタしていたので体感としてはあっというまだった気もする。 今日は午後からテレビにかじりついていた。午前中は買いに行かないといけないものがあったりなどしたのだ。 ひる…

転居しました、という雑記。

実は転居した。田舎の西の果てから東京近郊の西、までレベルアップをしている。今流行りのルームシェアだ。 ジャニオタ的に引っ越してみてどうか、と言われればまるで不満はない。しかしジャニーズ関連の放送が多い地域なのだが、DVDレコーダーを買い間違え…

ハルは二階から降ってこない(「JKハルは異世界で娼婦になった」を読んでほしい)

ジャニオタブログのはずだがまた少し違う記事を書くことをお許しください。 今回私が紹介するのは、「小説家になろう」というサイトに投稿された「異世界転生もの」であり、性的な描写が多く含まれる…というかほとんどの話に入ってくる「R-18」だ。けれど高…

V6担キスブサに怯えて安堵する

どうもV6モンペです。 キスブサのことは知っていた…というか毎回録画している。かなりすきな番組だ。Kis-My-Ft2の皆さんも個性が豊かで楽しい。が、近頃みなさんで競っていないのをみながら寂しく思っていた。 そこに我らが三宅くんが来るということで不安と…

THE MUSICDAYのシャッフルメドレー2017年度まとめ

昨年度までのものがこちらになる。ご査収ください。MUSIC DAYのジャニーズシャッフル大予想大会跡地+2016年度ジャニーズシャッフルメドレー記録 - 君が居なきゃ生きられない さて今年度はすでに公式サイトさんのほうで公開されている。THE MUSIC DAY 願いが…

ハロー自担のお仕事!

森田くんがドラマに出ることになった。思えば2015年も夏クールのドラマだった。その前が2007年春に放送された喰いタン2だったことや、間に主演映画があったことを考えればスパンが短くて嬉しくなる。 もっと彼の演技を見て欲しい。岡田くんや井ノ原くんの影…

2017年、MUSICDAYで私の夏は始まれない

なぜなら私はV6推しだから!!!! 私は以前書いたがMUSICDAYでV6に転がり落ちた人間である。あの日の日付すら覚えているくらいだ。 その時は7月12日だった。去年は7月2日と1週間早くなってはいたものの、ずれてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いてしまっ…

月と太陽の子どもたちのPVが性癖すぎた話

お久しぶりです。色々としている間に発売から一週間以上経ってしまった。 今回わたしは初回AをHMVさん、初回Bを以前の名前入りアルバム以来のmu-moさん、そして通常盤を地元のツタヤで購入した。車にすぐに入れられるようにとそうしてみているのだが「顔を覚…

仮想現実の恐怖を知りました

本日はV6のCan't Get Enough/ハナヒラケの フラゲ日ですね!!!!!ホワイトデーなんてロマンチストなおじさんたち!すき!! 初回盤Aを購入したところいつも買うTSUTAYAの店員さんに覚えられていることが判明した。ブログに書いたかは記憶にないがbeautifu…

自担が不惑の年に近づいていることに困惑する

森田剛さんお誕生日おめでとうございます!!!!!! 79年組が38歳になって行く世界が来てしまった。井ノ原くんが40歳になったのすら困惑したしついこの間だった気がするのに。怖い。 あと半年しないうちに三宅くんも38になる。多分V6には不老の魔法がかか…

アルバムじゃなかったけど!夢じゃなかった!

心が折れかけていたらV6がVRになってやってきた。 バーチャルリアリティ。直訳すれば仮想現実だ。V6は現実ではない…?三宅くんも昨年9月のラヂオで「われわれ二次元も悪くないですけど」といった発言をしていた。フラグだったのかもしれない。小悪魔! VRは…

心がしんどいので癒してほしいジャニーズ五選

近頃、色々と大変である。物事についていけず心が疲れている。フォロワーさんにも元気がないようで心配なのだがいい言葉が見つからない。 こんなときに心を温めてくれていたラブセンは、ラブセンスタッフ様方はいまいずこ。三宅くんは小悪魔な感じでブログを…

既婚者ジャニーズに抱いているこの感情はなんなのか

世の中には二つのグループがある。既婚者がいるグループといないグループだ。 私が大好きなV6は前者である。そしてそのお相手もまた芸能人の方々で、お二人ともブログをしている。 その記事の中に語られなくともそこにある普段の、家庭での彼らを考えること…

エイターテイメント追加公演に寄せてユニット予想大会

タイトルの通りである。皆々様お財布は大丈夫だろうか。わたしはV6の方のライブの予感もあるので全然大丈夫にならない。辛いけど楽しい。 さてはて。ユニットソングを今年も収録してくれると信じて組み合わせを予想したい。 今までの組み合わせがこちら。敬…

土竜の唄 香港狂想曲も見たよ

土竜の唄もみてました。以下ネタバレご留意ください。 ざっくりいうとギャグエロ若干グロ。最初はおさらいというか前のエピソードから今に至るまでの付け加えもあったり。 かなり身体を張っている感じの内容だった。とくに生田くんの生田くんが何回もピンチ…

エイタメ行ってきました

明けましておめでとうございます。 福岡初日に行ってまいりました。今回はあいにくの小雨でわりかし大変だった。 そんなこんなで以下ネタバレご留意ください。 またOP前の注意事項ふざけてた。毎年やってるのかしら。わりと好きです。 OPパッチみたいでかっ…

V担が海賊と呼ばれた男を見たよ

もういいタイトルが思いつかない程度に放心している。よかった、本当に岡田くんはいい役者さんだとつくづく思った。以下ネタバレご留意ください。 はせさんとしののめさんずるくね!!!??!!? わたしの祖父も引き上げてきた人だったので思うところがあ…

Smile!メドレー予想大会 追記

NHK紅白歌合戦で歌われる曲が発表された。そこでまたもやV6はメドレーだった。 思えば昨年の紅白メドレー予想は惨敗であった。 今年こそは、と考えたのが以下である。 Believe Your Smile Honey Beat ハナヒラケ 昨年が2曲だったのでとりあえず3曲で。 2曲は…

生田斗真担になる方法を教えてSiri、つまりはFNS歌謡祭遅ればせながら感想

特に幸せだった二点について触れたい。 まず、生田斗真くんが踊っていたことだ。衝撃であり本当この人が役者の方に行かなかったらがっつり推してた自信がある。というか現状としてももっと推したいけど生田くん担って何すれば担当と言えるのだろう?土竜の唄…

大倉くんに初めて惚れかけた話(疾風ロンド感想)

友人に会いたい口実で見に行くことにした、のが最初だった。私を関ジャニ∞にはめた大倉担は一人暮らしを始めお互い忙しいので一ヶ月に一度会えるかどうかになっていたから。 番宣もとりあえずくらいで見ていたら内容も気になりだした。東野圭吾さんだから期…

わたしは何を見たのだろう(ベスア感想)

タイトルが全てを表している。 いつもだったらきゃっきゃしながら見る他のジャニーズグループさんも、どころか本人たちが出る企画でさえもどこかぼんやりとしていた。 V6の前の挨拶のことばかり考えていた。長野くんはなんという言葉でそれを表すのだろう。…

自担グループの一人が結婚した私の今の気持ち。

休みの日、うとうとしていたらラインが飛んで来た。そう、長野くんが結婚するという。 国分さんの時にわりと落ち込んだのに、長野くんは以前から報道されていたからかむしろ嬉しい気持ちになった。すこしずつ段階を踏んでくれたらまだましなんだと思う。気持…

今年も、だめだったよ(リサイタルジャニーズメドレーV曲歌われない問題)

関ジャニ∞が今年のリサイタルでV6の曲を歌うことを願う記事 - 君が居なきゃ生きられない 以前こんな記事を書いた。今年こそはと願った。 V6は夏コンをしていたし夏の歌が少なくないのだ。夏のかけら、常夏バケーションとか。 …結果が、以下である。 関ジャニ…

ヒメアノール特装版の話

一気に寒くなりこたつ虫と化している。皆さんはお元気でしょうか、体調など崩していませんか。 V6のデビュー日の翌日についに自担の初単独主演映画ヒメアノ〜ルが発売となった。うれしい。 以下ざっくり特典感想など。ネタバレご留意ください。 ポスター!大…

好きなアニメの二期が決まったしエイトにOPしてほしい話

京まふというアニメのイベントがあった。その中で大好きな作品の二期が決定したのが今日のお昼のことである。 ふとそのアニメのOPを関ジャニ∞がやってくれないかと思うだけの記事だ。 『有頂天家族』というその作品は森見登美彦先生が原作の小説であり、もと…