君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

ジャニーズにハマった理由を自己分析してみる

前回の記事を書きながら私がジャニーズにハマった大まかな理由に気がついた。

  1. 親元を離れた
  2. バイトを始めた
  3. V6だったから
この三点である。

1に関しては、自由に行動しやすくなったことが大きい。
親が居ると映画に没頭することも難しかったし、生まれ育った町が車でしか行動しづらい田舎だったこともある。
今いる場所は自転車さえあればどこまでも行けるからありがたい。

2は見たままだ。自由に使えるお金が増えた。最初は貯金をしていたがV6にハマってからはそんな余裕がなくて困っている。

3については昔見たことがあるからとジャニーズだからという嫌悪が薄まり、歌とダンスの両方が予想を遙かに越える人たちだからだ。私たち世代にV6がハマる人が多いのはこの理由が小さくないのではないか。

時期があってしまったことが幸か不幸か。落ちるべくして落ちたような気もするが、落ちたからには仕方がないと思い始めている。