
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

【妄想】関ジャニ∞に歌わせたいV6の曲

関ジャニのこと V6のこと 妄想
【妄想】もし関ジャムにV6が出たら - 君が居なきゃ生きられない
この記事でセッションの楽曲を悩む中で、あれこれ浮かんでは消えていった。その中からいくつか記しておきたいと思う。

  • 「バリバリBUDDY!」

某知恵袋で関ジャニがやってそうと書かれていた。ならばやってもらおうじゃないか!と思ったので。三割増しで賑やかに仕上がりそうだ。
サビ前の歌詞を割り振るなら、
村「ガッチリ!」
倉「バッチリ!」
横「シッカリ!」
錦「キッカリ!!」
丸「胸を張ってぇ、」
安「前をごらんよ!」
渋「準備はいいかーい?」
全員「い・く・ぜ!!」
こんな感じだろうか。ぜひ見たい。

  • 「RADIO MAGIC」

ラジオをしているメンバーが多いことだし、安田君あたりに「すれ違うこーさてーん」と歌って欲しい。かわいい。

  • 「シュガー・ナイトメア」

こちらはthe pillowsさんに楽曲を提供していただいたものなので、ぜひバンド形式でやってほしい。二番の歌詞になるが、「犬みたいに踊ろう」のところを大倉くんに歌って欲しい。

  • 「夕焼けドロップ」(井ノ原・長野)

V6のデュエット曲で一番か二番目に好きだ。情けなくてクスっとできる失恋ソング。
井ノ原くん→横山くん、
長野くん→村上くんがいいな。
横山くんに「この毛布薄くって心が寒いや」村上くんに「嘘は嫌いだって吐かされた真実」という歌詞を歌ってほしくて当てはめた。振り付けはもちろん、なんならmusic mindコンの時の背景映像も再現して欲しい。

  • 「恋と弾丸」(坂本・三宅)

上記の夕焼けドロップと並んで好きな曲。アダルティで世界観が推理小説みたい。これは、
坂本くん→錦戸くん
三宅くん→大倉くん
でどうだろうか。この二人に「イっちゃって、お嬢さん」なんて言われた日には…!そしてこの曲はダンスも色っぽい。tornで踊れることはわかっているのでとことんやりきってほしい。

  • 「俺じゃなきゃ、君じゃなきゃ」(20th Century)

がんばる大人へ向けた応援歌。2009年の20th Centuryのコンサートツアーの名前にもなっている。同じ年にpuzzleが行われていた頃だ。
坂本くん→渋谷くん
長野くん→安田くん
井ノ原くん→丸山くん
でいかがだろうか。渋谷くんに「俺にだって そう君にだって 泣きたい夜があるのさ」ってビブラート全開で歌い上げてほしい。

  • 「ユメニアイニ」(岡田ソロ)

V6主演映画第二段で監督さん自ら作詞なさったラブソング。歌詞が可愛らしいが引き語りなのでギターを弾けるメンバーがいいなと思った。改めて聞いてみると歌詞で「世界中の花をもって君に愛されに来たんだ」ってはにかみながら錦戸くんに言われたいので錦戸くんに歌い上げて欲しい。

  • 「HAPPY HAPPY BIRTHDAY!」(坂本ソロ)

誕生日のあなたを祝うハッピーすぎる一曲。誕生日に聞いて実際幸せになった。丸山くんなら嫌味なく幸せにしてくれそうに思うのでぜひお願いしたい。「始めよう、君の記念日」というサビ直前の歌詞でにっこり笑ってくれたら最高だ。

  • 「アップルパイ」(井ノ原ソロ)

コンサートもしくはトニセンディナーショーでしか披露されていない。後者は「坂本家長野家披露宴」の余興という設定だった。しかしそんなコント中に歌われたのに非常にいい曲なのがまた笑える。「ナウな喫茶店でオレンジジュースを飲む、音符のストローも忘れずに」なんて少し時代を感じる歌詞が村上くんにあっている気がする。

終わりに

またもや妄言を吐き散らかしたが想像するだけはタダだ。近頃コンサートの中で先輩後輩メドレーをする関ジャニ∞だが、まだV6の曲は歌われていない。かろうじて森田くんが所属するトリオ・ザ・シャキーンの「愛しのナポリタン」が歌われたくらいか。来月始めに参加させて頂く元気が出るLIVEでは何かしらが歌われることを願って。

蛇足

  • 「わがままDEソーリー」(長野ソロ)

「オレじゃなきゃ、君じゃなきゃ」というコンサートツアーの中にコントがあり、長野くんが演歌歌手という設定だった。コントの終わりに長野くんが紅白の演歌歌手の方のように歌うのがこの曲だ。「意味はないけどもずくが食べたい、でも食べたら食べたであきてしまいそう」なんて歌詞がある時点で察していただきたい。なお作詞作曲は井ノ原くんだ。 歌詞の中で「年男ネズミ男」とあることだし、錦戸くんか安田くんで。なんならデュエットしてくれて構わない。鼠年のカウコンにこっそりと期待を寄せておく。