
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

【妄想】もしジャニーズが身近な存在になるとしたら

V6のこと 妄想 関ジャニのこと
newsのアルバムは明日借りにいくので、今日は妄想記事でお茶を濁させて欲しい。
誰しもが一度は妄想する…いや、しないか。気持ちが悪い思考を露呈することは重々承知なので、
閲覧の際はお気をつけください。石を投げつけないでください。

では早速。

~V6編~

坂本昌行:お父さん

坂本くんみたいなお父さんがほしい。普段は料理を作ったりと優しいが、叱るときはちゃんと叱ってくれそうだ。お酒を飲んでいるときに遊園地に行くことを約束させて、翌日酔いが醒めた後に約束したよね?とわがままを言いたい。なんだかんだで連れてきてくれたお父さんを引きずってジェットコースターに乗りたい。

長野博:伯父さん

坂本くんがお父さんなら長野くんはおじさんに欲しい。お母さんのお兄さんくらいの立ち位置で。お父さんとは昔からの友人で、たまに遊びに来て美味しいお土産をくれたらいい。お父さんを遊園地に無理矢理連れて行った話を笑って聞いてくれそうだ。

井ノ原快彦:学校の先生

小学校の担任とかがいい。図工の時に謎のセンスの片鱗を見たい。男子とドッジボールをしたり女子ときゃいきゃい話したりしてそう。学級通信を作っている先生と「先生席替えしたいー!」「だーめだーめ、この間やったろー?」的な会話をしたい。顔も上げずにあしらわれたい。

森田剛:初恋の人

お向かいに住む年上のお兄さん。こっそり遠目に見つめていたい。きっと某テニス漫画のライバルキャラクターのようにファンクラブがあるのだろう。いつの間にか見かけなくなったと思ったサッカー部で全国大会に行っているのだ。おめでとうと言おうと思ったら彼女らしき人と帰ってきて初恋が終わる奴。

三宅健:従兄

お父さん(坂本くん)のお兄さんの息子。毎年夏休みに会う度にプールに連れて行かれたい。そして私を放置して泳ぎまくるのを流れるプールから見ていたい。お腹が空いたら「お前どこいってたんだよ!」と放置したくせに言ってきそうだ。とりあえず謝りながら売店でうどんを食べてからおばあちゃんちに帰りたい。途中でアイスを買ってくれそう。昼寝をしてる間にしこたま悪戯されそうだが。

岡田准一:サークルの先輩

大学に入り、目立たなそうなサークルに参加してみたらすごい美形が居た。そんなイメージだ。テスト前に勉強を教えて欲しい。「先輩教え方うまいですね!」とか褒めたら「まあね。それでこっちは、」ってスルーされそう。卒業してからもたまにOBとして来てほしい。


横山裕:委員会の先輩

仮に図書委員会とする(私がそれしかやったことがないので)。最初見たときはきれいな顔過ぎてときめきたい。その後寝ていたら押し付けられただけだということが判明してちょっとがっかりしたい。その後当番が同じ曜日になりこき使われたい。「仕事してください!」「カウンターにも誰かおらなあかんやろ。ほらこれ頼むわ」みたいな。でもなんだかんだ可愛がってくれたらうれしい。

渋谷すばる:学校の有名人

全国レベルなサッカー部の新エースとか。遠目に見ていたい。なのに委員会の先輩(横山くん)をからかいに図書室にくるので顔見知りくらいになりそうだ。会釈だけはするようにしたい。無視したら睨まれそう。

村上信五:憧れの先輩

片思いをしたい。サッカー部の部長で渋谷くんと2トップとかに違いない。渋谷くんの人気の影で割と告白されてそうだ。告白する勇気もなくバレンタインに無記名で下駄箱にチョコを入れたりしたい。卒業式の日に「…今まで、ありがとうな」と言って去って行きそうだ。こんな別れをしておきながら大学が一緒だったら笑う。

丸山隆平:近所のお兄ちゃん

これが書きたくてこの記事を書いた。たまに近所をランニングしてて欲しい。道であったら少し話すくらい仲が良くて、幼なじみみたいな感じがいい。「おれなー、彼女できてん!」「本当!?おめでとう!」みたいなやりとりをしたい。彼女のことを幸せそうにのろけて欲しい。それを心から祝福したい。

安田章大:隣のクラスの人

私服でたまに見かけていて女の子だと思ってたら学ラン着てて困惑したい。観察していたらバレてたまに話すようになったらまともでさらに困惑したい。結局性別を聴けないまま結構親しくなって気まずくなりそう。

錦戸亮:隣の席のクラスメート

席替えしたらえらいイケメンが隣の席でした。クラスの女子ほとんどから席を変えて欲しいと頼まれて応じようとしたら担任に叱られる奴。あまり話したりしないものの前述の安田くんの性別を聞いたら「うんまあ迷うよな…」と力なく頷かれて焦りたい。なんかごめん。

大倉忠義:友達の彼氏

紹介されて羨ましいけど祝福できそうな感じがある。「ダブルデートとかします?」とか言われてすみません彼氏居ないんで…って答えたら鼻で笑われそうな気がする。でも友人に対しては優しかったら許してやらなく無い。

偏りが我ながらひどい。もしもここまでみられた酔狂な方が居られたら是非皆さんにもやっていただきたいと思う。赤信号、みんなでわたれば怖くない。