君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

FOR THE PEOPLEからfor youへ

先の記事でしこたま「MUSIC FOR THE PEOPLE」「Wait for you」と打っていてやっと気がついた。どちらにも「for」という単語が使われている。そのついでに比較してみようと言う試みである。

というわけでMUSIC FOR THE PEOPLEの歌詞をMのあとに、Wait for youの歌詞をWの後に表記し対応しているように思ったところを並べてみた。

M「君の瞳に何が映ってるのか 夢に燃えてる僕の背中よ」
W「気がつけば目の前の君が支えてくれてた」

M「飛ばなきゃならない自分の空」
W「高いあの場所まで 一緒に来てくれないか」

M「帰ってくるまで待っててくれ」
W「I’ll Wait For You」

M「Music For The People Lovin’」
W「たどり着いて見えたものは Love ih the sky」

軽く考えてみたがこれくらいあった。他にもあるかもしれないのでぜひ一度見比べてみて欲しい。MとWすらひっくり返したように思えてきた。さすがにこじつけだろうか。

他にも
デビュー10周年シングル「Orange」と
デビュー20周年シングル「Timeless」でも

Orange「君の声は聞こえない 僕らはもう大人に成り過ぎた」
Timeless「「1人じゃないんだと」 今は君の声聞こえているよ」

というのもある。ここまで芸が細かいグループはなかなかなさそうだがどうなのだろうか。V6は考察しがいがある気がする。