
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

追いかけてみよう ~ジャニーズWESTのアルバムを聞いてみた+方針決定~

長野くん舞台おめでとうございます。カミセンはコンサートをやっていただきたいんですが無理だろうか。もしくは喰いタンスペシャルドラマを期待している。

さてWESTに手を出そうとしたもののまだ最新アルバムが見あたらなかったのでとりあえずあった二つを借りてきた。

話によれば4人でデビューが発表されたのが藤井くんの強い希望で7人でのデビューになったとか、メンバー内の年齢差がV6並だとか、デビューが長野君よりかかったメンバーがいるとのことで気になっていたのだ。

f:id:secondcentury:20151222200351j:image

go WEST よーいドン!

2014年8月8日発売。

聞き覚えのある一曲から始まり、粉もんが妙にツボった。こういう曲好きだなーと思ったらV6でもおなじみcorin.さんで納得した。関西色がかなり強い。BreakOut!は曲名はV6と同じでも傾向としてはDyeD?的な感じ?歌声が横山くんとか森田くんににてる人がいる気がする。

パリピポ

2015年4月22日発売。
若いなー!と思ってしまった。そして1曲目から元気な印象だ。けれどこちらは関西色は薄い。関ジャニとはまた違った感じの賑やかさだ。なんだか全体的にオシャンティーな感じがする。ジャズ調だったりするからか、それともえんやこらせーのどっこいせ!と比べるから良くないのだろうか…。かっこよすぎるところからのアカンLOVEからのMambo de WEST!がアホっぽくてものすごくときめいている。かわいい。アカン Baby I love youや…
それぞれ個人を紹介する曲がほしい。
∞ o’clockみたいな…。わがままだろうか。

ここまで三つのグループのアルバムを聞いて、やっぱりNEWSが気になるというのが個人的な結論だ。というわけでお正月あたりにお年玉で美恋コンを購入予定だ。しかしこれで次のカウコンが楽しみになったので良かったと思う。