
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

森田担による関ジャニリサイタルのナポリタン感想

DVDを手に入れるまで

私はV6の森田くんを担当としていて、愛しのナポリタンの初回版も持っている。
そして同時進行で関ジャニも応援している。

『愛しのナポリタン』がリサイタルで歌われた、と聞いた瞬間DVDを買う自分が予想できた。しかし、ナポリタンのどこをやったのかは知らず、V6のように日替わりの「内緒です」が聞けたのだろうか、そしてふざけたのだろうかとそわそわしていた。

以下DVDのナポリタンのみネタバレご留意下さい。

f:id:secondcentury:20160215121842j:image


エイトが歌って下さったのは

ナポリタン 懐かしい響き
 その甘い香りにみんなイチコロ
 ナポリタン 永久のアイドル
 恋の炎で燃やして炒めて
 君に会いたい 愛しのナポリタン』

という部分。ナポリタンというよりぬぁーぷぉりたんっ!なのは元からだ。楽しそうなエイトが見れたので満足だ。惜しむべくは「内緒です」が聞けなかったことくらいだ。
踊りをきっちりやってくれていたことが素直にうれしかった。
終わった。と思ったら終わっていなかった。
渋谷くん「おかわり!」(1回目)
またやってくれるとは思わなかった。みんなイチコロ~あたりの錦戸くんが可愛い。
終わった。と思ったらまだ終わっていなかった。

渋谷くん「おかわり!」(2回目)
ナポリタンが長すぎるのはさておこう。永久のアイドル、の後の村上くんの投げキッスが可愛い。

渋谷くん「おかわり!」(3回目)
ナーーー!!!このあたりから大倉くんがきつそうだ。村上くんがすぐさま気付いて声をかけているところが好きだ。

渋谷くん「おかわり!」(4回目)
振り返るなり笑顔が可愛い。「このまま止まらないよ!!」のあたりでいやな予感がした。大倉くん踊れてない。すぐさま、

渋谷くん「おかわり!」(5回目)
「こういうマネキンです!」の後の短い間に的確なつっこみたたき込める村上くんさすがだ。大倉くんの顔が辛そうで心配になってくる。
渋谷くん「おかわり!」(6回目)
見返り美人からの無言。大倉くん眉間にしわ寄ってたり舌だしたりどうした。そして決めポーズ速攻。

渋谷くん「おかわり!」(7回目)
「同じ目線で見てるよ!」とは誰とだろう。最前の子…?そしてまた決めポーズ後速攻だ。

渋谷くん「おかわり!」(8回目)
「何もない!」ついに丸山くんが壊れた。なにげに大倉くんの動きがダンスでは無い何かになっている。また速攻

渋谷くん「おかわり!」(9回目)
またもや無言。丸山くんが壊れ、大倉くんの動きが止まった。渋谷くんのマイクを近づけてすっと離す動きがわりと好きだ。丸山くんの創作ダンスも触手みたいになってきた。大倉くんこそがこういうマネキン、みたいになっている。大倉くんと村上くんが話している間にまた…

渋谷くん「おかわり!」(10回目)
「なんか言うてみ」まさかの。みんなイチコロのあたりの丸山くんかわいい。そして大倉くんどこかを指を指して笑顔。その後、話が通じてないのが怖い。

渋谷くん「OKAWARI!!!」(11回目)
英語ノリからのおかわり。「本当は食べたくないんだー!」大倉くんの顔が本当にやばい。渋谷くん本人も辛そうな顔をしていた。
嘘扱いされた錦戸くんの男らしさすごい。

錦戸くん「…おかわり」(12回目)
の男前からの「嘘ついてごめんなさああい!!!」ギャップ萌え。そしてセンターに連れて行かれた丸山くんによる丸山くんの時間がはじまる。

丸山くん「ンーットネ、オカワリ!(裏声)」(13回目)
裏声かわいい。なのに直後が「もう僕には失うモノはにもなぁい!!!!」ということに丸山くんの闇を感じた。センターでオリジナルダンスが始まって反応に困った。
わんこナポリタン。お客さんに聞くときの大倉くんがマジだった。

エイター\おかわりー!/(14回目)
もうなんだこれ。渋谷くんと丸山くん以外のメンバーがまともなせいで異常性が引き立っている。こわい。

1日で15回もやるとは思わなかった。喰いタン2の放送回数より多い。おかわりという字がゲシュタルト崩壊した。こんなにもナポリタンを食った男たち、なんて言っていたがこんなにもナポリタンを聞かされて最終的に望んだた人たちもいない。

ドラマから8年、使ってくれたことが嬉しい。もう使われることは無いかも知れないがドラマ第二段でゲスト出演してくれたらいい。大倉くんきちゃいなよ。そして雑誌のインタビューでこのことを話してくれたらいい。


ちなみに。
ナポリタンは1皿が300g程だった場合504キロカロリーらしい。仮に1皿600円だったとすると
総重量 4.5キログラム
カロリー 7560キロカロリー
お値段1人当たり 9000円
となる。つまりお会計は6万3000円だったことになるけども…村上くんならふつうに財布から出てきそうなのがこわい。