君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

自担の居ない現場に行きますか?

今、素朴な疑問が渦巻いている。

自分の応援するグループの自分の担当“ではない”人が単独で舞台やミュージカル、歌舞伎に出演したりする場合、そのチケットをとる人はどれほどいるのだろう?

ジャニーズのファンクラブ入会の際には一番好きなメンバーを書く必要がある。なお、書かないと全員とされるらしい。
それらを事務所側は考慮しているのだろうか?

私は自担がいないイベントには絶対に応募しない。その分担当の人が行くべきだと思っているからだ。私が地方住みだからか遠征に消極的というのもあるかもしれない。
他担ばかりの中に割り込んでいくのもいかがなものかと思ってしまう。


とは言え自担が居ない現場に行く人を批判する気は無い。FCに入っているのだからそれは権利だ。けれどその他担の現場で、わざわざ自分の担当をアピールするひとは理解ができそうに無いが。