君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

【妄想】キャンジャニちゃん+αのLILIUMが見たい

LILIUMについては先の記事で述べた通りである。読むのがめんどくさい方は私にLILIUMを勧めてくださった方の素晴らしいまとめがあるのでぜひこちらをご覧ください。
餅恵 on Twitter: "とにかくLILIUMという素晴らしい作品を一人でも多くの人に見てもらいたんじゃ……!の気持ちで作った紹介画像。俺たちはステマの方法なんて知らないって感じで全力でゴリ押ししていく。ちょっとでも興味持ったら見て欲しい……。 https://t.co/rn5Nwjg5t2"

LILIUMはいいぞ。

そして私の中の女性アイドルで最初に浮かんだのがキャンジャニちゃんだった。そもそも女性アイドルじゃないとか関ジャニ∞だという問題は置いておこう。

ありえないものの彼女らが演じるとしたらというのを考えてみた。

リリー 安子ちゃん

シルベチカ 錦子ちゃん

スノウ すば子ちゃん

ファルス 横子ちゃん

キャメリア 倉子ちゃん

マリーゴールド 丸子ちゃん

チェリー 村子ちゃん

  • リリーは劇中冒頭で少し頭がおかしいといった言われ方をしていたので安子ちゃんにお願いしたい。
  • チェリーといえばツッコミなのでもちろん村子ちゃん。
  • ミステリアスといえばやっぱりすば子ちゃんだろう。イカは置いてきてください。
  • マリーゴールドは背景が複雑になってくるので丸子ちゃん以外には演じこなせない気がする。マルーゴールド…
  • ファルス、キャメリアは男性役ということもあり背が高い二人にお願いしたい。
  • シルベチカはネタバレになるので割愛。

残りのキャストにもここまで来たら他のジャニーズの方々に演じていただきたい。

紫蘭に滝沢くん、竜胆に今井くんというのは如何だろうか。タッキー&翼の二人なら関ジャニ∞…じゃない、キャンジャニちゃんも気負わずに演じられると思う。KinKi Kidsのお二人というのも考えたもののあのお二人に監督生というイメージが全くなかった。

他はマーガレットを手越くんに、その親衛隊を増田くん小山くん加藤くんにやっていただけたら良いのでは無かろうか。

こうなるとYou&Jだ。後の三人をKAT-TUNにお願いしよう。ボケまくるカトレアに適役だった彼に色々あったので上田くんにがんばって欲しい。ここは無理矢理だが後二人はかなり当てはまると思う。ローズが中丸くんでナスターシャムを亀梨くんにお願いしたい。

本当はJ-FRIENDでも考えたかったのだがどうしても考えつかなかった。シリアスな感じよりは面白いものをやってほしくなる。平家派のせいだ、と言い訳させていただきたい。


この記事でLILIUMに興味を持つ方が一人でも増えたら嬉しい。ただいまU-NEXTさんの方で無料配信中だ。