
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

KinKi Kids さんと関ジャニ∞のCMの話

関ジャニのこと

なんとなく、チョコモナカジャンポを見ていて同じ商品をKinKi Kidsさんもやっていた気がしたので同じメーカーさんのCMで出演していたものをまとめただけの記事である。

KinKi Kidsの場合

ハウス食品 「オーザック」「バーモントカレー」(1998年12月~1999年1月)
森永製菓 「DARS」(2000年9月~2007年9月) チョコモナカジャンボ」(2001年4月~)
サントリースーパーブルー」(2004年6月~) 「DAKARA」(2005年3月 - 2006年3月)

music.jp(2009年8月頃)

関ジャニ∞の場合

ハウス食品 好きやねん(2005年、関西地区限定放送)

エムティーアイ music.jp(2010年10月~)

森永製菓 チョコモナカジャンボ、バニラモナカジャンボ チョコモナカマンボ 篇(2015年3月23日~2016年3月24日)(横山、上戸彩と共演)
バニラモナカリンボー 篇(2015年3月23日~2016年3月24日)(横山、上戸彩と共演)
チョコ団VSバニラ団 篇(2016年3月25日~、全員で出演)

サントリー C.C.レモン(2012年3月頃)、(2013年4月頃)

各グループのwikipediaより引用。今回個人は除外している。太字は商品まで同じものである。動画サイトで見かけたチョコモナカジャンボのCMがそれぞれグループ同士で対立しているテイストのものがあってびっくりした。

思ったよりなかったように見えたので他のグループも少し調べた結果母数が多いSMAPや嵐くらいじゃないとこんなにかぶることは少ないという結論が出た。

次に引き継がれるのは何だろう。髪型を頻繁に変える方が複数人居られるがプログレを引き継がれたらどうしよう。いっそみたい。