
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

関ジャニ∞が今年のリサイタルでV6の曲を歌うことを願う記事

今年もリサイタル開催おめでとうございます。南九州ばっかりでやるので北九州の私は遠征できそうにないです。

しかし本当に関ジャニ∞はV6を嫌いなのかと思うくらいV6を歌っていない。昨年の紅白楽屋一緒だった話詳しく聞きたかったよ!!

本当に寂しいので今までのジャニーズメドレーを書き出して各グループがどれだけ歌われているか見てみよう。

まずは十祭のジャニーズメドレーがこちら。

十祭 
  1. お祭り忍者
  2. スシ食いねェ!(丸山くん安田くん錦戸くん安田くん)
  3. SHE! HER! HER!(同上)
  4. 仮面舞踏会(横山くん渋谷くん村上くん)
  5. 硝子の少年(丸山くん安田くん)
  6. Real face(村上くんソロ)
  7. 青春アミーゴ(錦戸くん大倉くん)
  8. オリジナルスマイル
  9. weeeek
  10. Venus
  11. 愛 革命(丸山くんソロ)
  12. アンダルシア(村上くん以外)
  13. A・RA・SHI
  14. ええじゃないか
  15. TAKOYAKI IN MY HEART
  16. SHE!HER!HER!
以上自分たちの曲を含めて重複をカウントしない場合全15曲である。
続いて昨年のリサイタルのジャニーズメドレーがこちら。

関ジャニ∞リサイタル 
お前のハートを掴んだる!
  1. LOVE YOU ONLY
  2. ギンギラギンにさりげなく
  3. ファンタスティポ(錦戸くん大倉くん)
  4. 愛のかたまり(丸山くん安田くん)
  5. 君だけに(横山くん渋谷くん村上くん)
  6. 青いイナズマ(丸山くん安田くん錦戸くん大倉くん)
  7. Everybody Go(横山くんソロ)
  8. 感謝カンゲキ雨嵐
  9. 愛しのナポリタン
  10. SHE! HER! HER!
以上である。だいたい今年も10曲前後だろうか。

定番なのは、
・錦戸くん大倉くんが過去の特別ユニットを歌う
・丸山くん安田くんがKinKi Kidsさんを歌う
・上3人が少年隊さんを歌う
この3つである。

ジャニーズメドレー内で歌われた側のグループをまとめて、ついでに現在事務所に所属するグループで歌われていない場合太字で記載してみた。
※なおSHE!HER!HER!は歌われたコンサートが違う場合別カウントとしてある。

近藤真彦さん 2曲
シブがき隊 1曲
少年隊 2曲
忍者 1曲
SMAP 2曲
TOKIO 1曲
V6 0曲
嵐 2曲
滝沢くんソロ 1曲
NEWS 1曲
KAT-TUN 1曲
Hey!Say!JUMP 0曲
Sexy Zone 0曲
A.B.C.-Z 0曲

V6ファンでなくてもこの図は、V6歌って!とならないだろうか?先輩方の中で唯一である。私もこんなことになってるとは思わなかった。
エイター兼JUMPerさんやSexyGirlさん、えびえびさんも同じ思いをされているのか気になるところである。

少年隊さんのところをカミセンかトニセンにしろとは言わない。言いたいけど。
ここまでくるとWAになって踊ろうでも愛なんだでもdarlingでもいい。
好きさすっきゃねんとかユメニアイニがいいとか我儘言わない。おま!ってしてとも言わない。
1曲でいいから、歌ってください…。