君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

監督の目に映っていた森田くんと安田くんと天童くん

 

安田くんと森田くんの話

数日前になってしまったが、ナタリーさんで吉田恵輔監督のインタビューが掲載された。

http://natalie.mu/comic/pp/himeanole

この中でわたしが気になったのがこちら。

──確かに監督が撮った「銀の匙」にはSexy Zone中島健人さん、「ばしゃ馬さんとビッグマウス」には関ジャニ∞安田章大さんと、ジャニーズの方が主演していますね。

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」を撮ったとき、ヤス(安田章大)を起用した理由のひとつに、「若いときの森田剛みたいな人」を探していたっていうのがあって。バラエティ観てたらヤスが出てて、「学校へ行こう!」の森田くんみたいだと思ったんです。

 

若いときの森田くんが安田くんに似ている、と仰られていて、どこかだろうと気になり続けている。

2013年、29歳のときの安田くん。キャスティングが何時されたのか存じ上げない上にヒメアノ〜ルの場合キャスティングから撮影までに3年の空白があったらしいので確かではないが、この時監督が見たのかもしれないバラエティをピックアップすると、

 

あたりかなと思う。

 

学校へ行こう!の森田くんはだいたい20歳から学校へ行こう!MAX終了時だと29歳のはずだ。最後の方は同じくらいか。浮かんだのは探偵学園GOではしゃいだりする森田くんだった。かわいい。

 

共通点を考える

正直最初似てるところで浮かんだのが身長だった。165センチ以下のお二人である。

しかしバラエティとなるととりあえず司会進行をするよりかは話を振られて天然すぎる発言をするので似ているのかもしれない。

見た目がチャラそうなのもあるのかな。

 

ばしゃ馬さんの天童くんについて

若い頃の森田くんみたいな人に演じさせたかったということはあの役は若い頃の森田くんがやったかもしれなかったわけである。

…正直に言えばなんだか斬新だなと思った。PU−PU−PU−みたいに捻くれているけど実はいい奴パターンは若い頃の森田くんの役だと結構あったように思う。

しかし天童は何か違う感じがする。なんでだろうか。すでに安田くんの演じた天童を見てしまったからかもしれない。でもあの突拍子もなさは確かに森田くんにも通じるものがあった気もする。

V6ファンで安田くんをあまり知らない方に見て頂いて判断を煽りたい所存である。