
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

タイムリミットは"25周年"なのか?〜今回のことに際して思うこと

SMAPさんが解散を発表されたということでどういったらいいのかわからない感情が広がっている。

そのせいか余計なことがきになる。

関ジャニ∞は今日のリサイタルのジャニーズメドレー内でSMAPさんを歌うのか、関ジャムは以前行っていたジャニーズの歌ってほしい曲投票だがどうするのか、とか。

Hey!Say!JUMPさんも今日コンサートだから触れないことは無いのだろうか、などなど。

 

SMAPさんの存在はジャニーズにおいてかなり大きい。

SMAPさん以前のジャニーズはある程度で解散していた。それを打ち崩したのがSMAPさんだった。

もしも、25周年が一区切りということになったら他のグループにも影響が出てくる。(TOKIOさんの動向次第にここはなってくるだろうが。)

確定すれば他グループはあと何年という明確なタイムリミットがわかってしまう。その日を怯えながら過ごす、なんてことを想像すると胃が痛くなる。

せめて明確に解散なんて言わないで欲しい。東山さんみたいに、「少年隊の」と紹介される前に言われるのと言われないのだけでもだいぶ違うから。

 

そのグループでいる彼ら、と明日がずっと迎えられると思っていた。元、なんてつけられることは無いと思っていた。明日が来るのが怖くて仕方なくなる。

 

V6がもしその通りならあと4年しかないけれど、「死ぬまでV6でいたい」って言ってくれた井ノ原くんを私は信じていたい。