君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

夏が来れば思い出す、ようになってしまった24時間テレビを振り返る

24時間テレビまで後少しですね!去年の今頃はV6も番宣でバンバンテレビに出ていた。このおじさんたちにあと2ヶ月と少しで会えてしまうことにそわそわしていた覚えがある。

今でも忘れられない各番組を少しばかり振り返ってみよう。時系列はバラバラだと思う。

森田剛が走る!かもしれない理由」

森田くんが幸せボンビーガールに出演した時、ちょうどランナー発表だった。というわけでかつての映像を交えながら繰り返されたナレーションがこちら。

この時はリアタイができなかったのでそわそわしていた。あの時はネタバレ避けたくて強い言い方をしてしまってごめんね…(私信)

「湿ってますね…」

森田くんが天才志村動物園でミニチュアホースのそらまめを触っての感想がこちら。その後ラブセンのイベントのシナリオ内でも登場し爆笑した。

「みんなー、農業に詳しい人が来てくれたよ〜」

坂本くんは盲学校の生徒さんとスイカを育てていた。そこに鉄腕ダッシュで城島くんが来た時に発した一言。ほぼほぼ同期の仲間を農家に詳しい人って。そして実際、詳しすぎた。

いま思えば料理の手つきを言われたのはTOKIO側からの仕返しだったのかしら。かわいい。

「恐ろしいMCだって聞いてんだから!」

三宅くんが月曜から夜ふかしに出演した時に村上くんに放った一言。ネバーランド組の共演でありアウトデラックスからの絡みがあるマツコさんとの共演だったのでかなり楽しみだった。

終わったあと村上くんとエイターさんに謝りたくなったのをよく覚えている。三宅くんそういう子なんです…!(?)

「こだわリーダー」

坂本くんが深イイ話に出演した時にナレーションで何度も言われた言葉。知ってたけどそんなになの坂本くん…と思った。筋肉の撮り方はさすがに笑うしかない。過去映像えぐいの持ってこられてびびった。

寝起きが悪いのを直してください、人の話を聞いてください、自分で言ったことを忘れるのをやめてください、いい加減にしてください!

三宅くんが波瀾爆笑に出演した時に三宅くんの直して欲しいところは?と聞かれた井ノ原くんの回答。強い言葉に思えるが愛情からなるものなのだと言っておきたい。自分で言ったことを忘れるというより井ノ原くんが覚えていすぎなのではという説もなく無い気がする。

個人的に好きだった幾つかを取り上げてみた。24時間テレビ自体もよかった気がする。不満点としては三世代の時に長野くんが居なかった事件こと烏骨鶏事件くらいだろうか。あれは許されない。他のグループさんの時には繰り返されないことを祈るばかりだ。

 

ドラマの出演者さんにいろいろあって少しゴタゴタしているようだが、撮り直されるらしいのでそれが間に合うことを祈ってやまない。NEWSのファンの皆様の今夏が、美しい思い出になりますように。