
君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

心がしんどいので癒してほしいジャニーズ五選

近頃、色々と大変である。物事についていけず心が疲れている。フォロワーさんにも元気がないようで心配なのだがいい言葉が見つからない。

こんなときに心を温めてくれていたラブセンは、ラブセンスタッフ様方はいまいずこ。三宅くんは小悪魔な感じでブログを更新してくれているのが嬉しいけれどその前に心が折れそうだ。

というわけで心がしんどい今!癒してほしいジャニーズを選んでみた。

 

中丸雄一くん(KAT-TUN)

彼は今、ジャニーズwebでお悩み共感コーナーのようなものを毎日更新している。自分の意見をしっかり持っていて自分にも他人にも厳しい印象を受けた。

そんな彼に「頑張ってるんじゃない?」と評価されたい。思わず背を向けて泣きたい。顔を上げるといつもはそんなことしてくれないのに温かいコーヒーが淹れてあったら最高。頑張れる。

 

手越祐也くん(NEWS)

軽い印象はあるもののまっすぐな人柄がとても魅力的に思える。少年クラブプレミアム最高です。

彼はそれなりに話を聞いてくれそう。合間合間に「それってめっちゃ偉いじゃん!」って過大評価気味に褒めちぎってくれそう。謙遜したら「自信持ちなさいっ」とかなんとかいいながらやさしく小突かれたい。その優しさに泣いちゃう。

 

長瀬智也くん(TOKIO)

職場にいつぞや配られたらしい彼のクリアファイルがあってテンションが上がった。当然貰えはしなかったが。

さて野生児な彼にしてほしいことはただ一つだ。背中を押してほしい。張り飛ばす勢いで。話聞きながらたまに天然発言で笑わせてくれるとなお良い。「頑張れ!!行ける!できる!!」くらいでいいのだ。俺の信じるお前を信じろ、みたいな感じ。長瀬くんが信じてくれたらもうこんな自分でも信じられるよ…!

 

濱田崇裕くん(ジャニーズWEST)

仲間思いで優しい印象を受ける。あと丸山くんの系譜ということはジャニ勉でわかった。メリメリメリ。

一番親身になって聞いてくれそうなのは彼でなかろうか。愚痴混じりのそれをうんうんと聞いた後に一言「ほんま頑張っとるんやな」つてしみじみ言われたら全てが報われた心地になり浄化する自信がある。

 

 安田章大くん(関ジャニ∞)

ここで出ました!優しいといえば彼だろう。新春特盤の序盤の謎のくだりは爆笑するとともにほっこりした。やすばよ永遠なれ…!

濱田くんと似たタイプでかなりしっかり聞いてくれるが違うのは多分「うんうん、偉いなあ…でもさー、その人もこうやってこうしてくれてるやん?」と見えてなかった観点を引き出してくれそうなところだろうか。確かにそうだ…と驚いてたら「それも踏まえて明日から頑張ってみよ!なんかちゃうかもしれんで!」とか励ましてほしい。頑張れる気がしてくるから。

 

 

番外編:V6

自担グループが癒しすぎて選べない!!

いっそ全員下さい、本当に。

坂本くんに料理作ってもらってお酒飲みながら話をひたすら聞いてほしい。

長野くんに厳しく言われたいけどその後のフォローが優しくて泣きたい。

井ノ原くんにはプレミアムトークのようにうんうんって話聞いてもらってメリット先生みたいに「よく頑張りました!」って言われたい。

三宅くんに話をしてみたら生返事しか返ってこないけど翌日職場まで来てくれて「あれが言ってたやつ?へー」みたいなこと話しながら帰りたい。(聞いててくれる優しさ!)

岡田くんには筋トレしてる横で聞かなくていいから、と前置きしてベラベラ話してたら筋トレ終了後に的確なアドバイスを貰えたら嬉しい。

森田くんには一言でいい、「頑張ってるね」って言ってほしい。寡黙な彼がそう言ってくれるだけで何万馬力になることか。ラブセンボイスでそういうのあった気がする。

 

とまあ妄想をぶちまけてみた。異論は認める。正直、こんな記事を書く前に寝ろと自分に言いたい。