君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

同居人とジャニーズの話。

同居人は芸能人に疎い。どれくらい疎いかというとGReeeeNの読み方をグリィインだと思っていたくらいには疎い。

そんな彼女が私というジャニオタと暮らすようになって変化したものを述べたいと思う。

①V6

まずは私が昔から好きで彼女にも説明してきたV6。ごり押ししてきたかいあって岡田くんと坂本くんが好き、らしい。先日the ONEsの特典を見ていたところ

「坂本くんかわいそう…」

「岡田www」

「剛くん変…」

と言われた。否定できない。他にも愛なんだ2017も一緒に見たりなどした。三宅くんが番宣で出ていたキスブサも見せたところ三宅くんに対する印象も変わっていたが、webから来た彼からのメールで爆笑されてそれが初めての喧嘩になった。三宅くんは魔性の存在である。

 

関ジャニ∞

もともと錦戸くんの顔が好きだったらしいのだが他のメンバーは基本名前も分からなかった。

「大谷くん?もまあいいじゃん!」

「それ大倉」

というくらい。しかし昔やっていた仕分けでの高卒認定試験のくだりを見せたところ、横山くんが可愛くて仕方なくなったらしい。クロニクルのカメラ目線陸上を見せたところ、「横山くんかわいい!錦戸くんかっこいい!」と笑いながらほぼほぼのメンバーを認識した。

丸山くんは変な動きをする人で、安田くんは不思議。村上くんはツッコミで渋谷くんは初老!という感じらしい。そして今だに、

「大西くんもウケる」

「大倉ね」

なぜだか今だに大倉くんの名前だけがあやふやである。何か映画かドラマを見せるべきか。

ちなみにそんな同居人が今一番気になっているのはこの間まで放送されていた「ON」なのだが、レンタルなどを探しても見つからなくて困っている。

 

③その他の私が教えたジャニーズ

私が教え込んだところでいうとまずジャニーズWESTとNEWSあたりだろうか。NEWSは加藤くんが割と好感触だった。ハロウィン音楽祭での機械仕掛けのオレンジの仮装が気に入ったのかもしれない。

元々嵐は流石にわかっていたようなのだが先日VS嵐を見ていたところ第一声が「櫻井くん太ったねえ!?!?」だった。 …同居人は人の変化にとても疎いのに気づかれる櫻井くん。心配です。

それと生田くんはイケメンパラダイスで気に入っていたらしい。土竜の唄も見ていた。

 

番外 彼女が好きなジャニーズ

好き、というか面白がっているのがSexyZoneだ。なかでもふまけんがお気に入りらしい。「面白いよね、男子高校生って感じ」とのこと。やっぱり五人は覚えやすいのかな、と思わないでもない。

そしてキスマイも宮田くんは分かっている。彼女の好きなゲームを宮田くんも大好きだからだ。キスマイ自体には全く興味がないようだが。

 

私と彼女とジャニーズ

やはりガチガチのジャニオタである私と、芸能界そのものに疎い彼女では認識の差が激しい。

「よく上っ面かもしれないのに信じられるね、純粋だよね」と言われたこともある。

けれど私からしたら「上っ面だけだとしてもアイドルしてくれる彼らに、彼らに関わる全ての人にお金を払いたい」と思うのだ。

 

そして、そんな感じの感覚のズレもまた楽しいと思えるのでルームシェアは本当にいいものだ。

 

おまけ

本人に嫌ではないかと読ませたら「え?全然いいよ!満足!(?)」と言われた。よかった。ついでに本人から何かないかと聞いたところ「思ったよりジャニーズをわかるようになってるなあと思いました。」だそうだ。そしてSexyZoneの動画を身始めている。喉痛めているはずなのだが。このまま地味に布教していくつもりである。次は大倉の大奥を見せます。