君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

検証 同居人に大倉くんを認識させることができるのか

前回の記事で紹介した通り、同居人はなぜか大倉くんの名前だけ覚えられない。身長が高めだったりよく笑ったりと特徴はあると思うのだが。本人に覚える気がないというのもあるかもしれないけれど、それはまあ仕方ない。

というわけで試しに大倉くんの出演した映画をそれとなく流しておく作戦をとることにした。

実験開始前

試しにJUKEBOXを見せてみた。

「これだれ?」

「大倉ね」

「えードラムなんだー!?」

やっぱりわからないらしい。なぜだ。丸山くんの好感度が上がった。「笑ったりとかせず演奏してたらマシ」とのこと。ふんどしとヨシャオ族で困惑していた。それはわたしにもわかりません。

次に偶然音楽番組で演奏している関ジャニ∞を見せれた。世代的に某軽音楽部アニメで考えてしまうと言われた。たしかにキーボードがお金持ちだなあと思ったのは秘密だ。

 

一本目 大奥

同居人は文系で、百人一首源氏物語などが好きである。もしかしたら時代ものなら覚えてもらえるかもしれない。

そう思って見せて見た結果、大倉くんよりも他のキャラクターに目がいったようだった。「吉宗がかっこいい!二宮くんいいじゃん!!」「大倉くんは小物感が逆に…いいね!」とのこと。いいんだろうか…。

 

二本目 疾風ロンド

阿部寛がすきなのでどうかなと思った。根津さんはかなりかっこいいのでいけると思ったのだが…

阿部寛が好きなキャラ見たいでかっこいい〜」「大倉さん老けてた(※彼女的には褒め言葉の意味)」

とのことである。

 

一応認識した!と本人は言い張っている。ここまでにしておこうか、クローバーを見るべきか迷い中だ。何かオススメあったら教えてください。