君が居なきゃ生きられない

新規ジャニオタの雑事

「シンメ」の教科書…という本が欲しい。

序文

シンメとはアシンメトリーこと左右対称のこと。転じてアイドルグループで左右対称の振り付けを任される二人組を指す。

シンメはジャニーズが生んだ文化であり、シンメとされた二人は10代の頃に始まり、グループを組めば末永く共に歩んでいくこととなる。本書ではシンメの魅力やシンメの歴史、現存するシンメについて述べる。

 

 

…みたいなやつ、作りたくない?

というか私が見たい。

 

各グループごとのシンメや、シンメ結成年表はもちろん、それぞれのシンメの魅力を教えてほしい。そしてシンメにまつわる他メンの話もまとめて欲しい。ジャニヲタブログを書いている方のお題箱に投下して回りたいくらい見たい。あわよくば本にして売ってほしい。TOKIOさんどころか平家派、あわよくば少年隊からジュニアの次世代のシンメまで網羅したい。

SMAPさんの上二人やしんつよも気になるし、TOKIOさんや嵐さん、ABC_Zあたりには疎いのでそもそもシンメがいるのかも知りたい。V6からは剛健と坂長を出すぜ!

NEWSはテゴマス、コヤシゲだろうか?関ジャニはヨコヒナはもちろん山田も入ってくる気がする。

KAT-TUNはロバ丸かな。Hey!Say!JUMPは薮光しかわからないしsexy zoneはふまけんでいいのだろうか…ジャニーズWESTも年齢差があるがシンメはどうなっているのか知りたい!

 

各グループの担当様でぜひ書きたい、という方がもしいらっしゃったらぜひ書いて欲しい。教科書風の文体にしてくれればありがたい、というくらいでそれ以外は全て書いてくださる方の思うままにシンメへの、グループへの愛を綴って欲しい。